itamania

(。・ω・。)

SEO対策の営業電話がかかってきた

電話がかかってきたので、出たらホームページうんたらかんたら。

本題をなかなか言おうとしないので、結論から言ってくださいって言ったら

ホームページのSEO対策をされませんか?の営業のお電話でした。

(このitamaniaのサイトのことじゃないですよ)

でも、SEO対策に精通しているプログラマーさんたちのブログなどを拝見してるとSEO対策を業者にお願いしたら、SEO対策業者を利用してるサイトはgoogleからブラック扱いされて検索から外されるリスクがあるとか書いてあるんですよね。つまりgoogleから信用を失うということらしいです。

そしてSEO対策で高額なお金を払ったのに検索上位になったのは一瞬だけでお金をどぶに捨てたみたいな嘆きの記事を書いてるブロガーさんも結構お見かけしました。

私も去年初めてかかってきた別の企業の営業電話では、うっかり契約しそうになったけど、やたらその場ですぐ契約させたがるから怪しいなと思って一度電話切ってから、かかってきた電話番号で調べてみたら、その業界では悪名高い某有名グループ企業のSEO業者であることが判明して事なきを得ました。

しかしこのSEO対策会社「SEO対策」でググっても1ページ目どころか10ページ目まで見にいっても、この会社の自社サイトが検索に引っかからないのですが…www

SEO対策が本業なんだから、「SEO対策」で検索したとき、100歩譲ってもgoogle検索3ページ目くらいまでにヒットしないと信用問題にかかるのでは??

あ、そっか、だから電話で営業なのか。納得wwww