
Blog itamania

(。・ω・。)

iPhoneでクレジット決済できるコイニー

20131207-235614.jpg

iPhoneで超簡単にクレジット決済できるコイニー(Coiney)が届いた

 

最初は、ペイパルチェックイン支払のできるPayPal発行の電子決済リーダー(Paypal here)が欲しかったんだけど、PayPalのはソフトバンクのiPhoneにしか対応してなくて、私のiPhoneはauだからコイニーにするしかなかった。

 

けれど、結果的にコイニーで正解だったと思う。 白くて丸くてデザイン可愛いし、決済手数料もかなり安くなったし(現在3.24%)、試してみたら、凄く使いやすい!

 

 

コイニーをイヤホンジャックのところに挿して

アプリ開いて金額入力して

クレジットカード読み取って

指でサイン書いてもらって終了。

 

 

たったこれだけ。

 

10,000円以下はサインレス設定できるから、10,000円以下ならサインなしで、さらに簡単になる。

 

完了すると、お客さんのメールアドレス宛にレシート控えが送信されて完了。

 

返金処理も、ワンタッチでできて、え?これで終わり?ってビックリする程カンタン。

 

おかげで一般的な商店が使ってるような感熱紙ロールを使う端末の必要性を全く感じなくなってしまいました。

 

これからの時代、個人事業主の人には必需品になるのではないでしょうか。

 

Coineyは今のところアメックスが使えないけど、今までアメックスだけしか持ってない人には会ったことないからこれで十分かなと。

 

 

因みに

Paypal hereも決済手数料が3.24%(VISA / Master Card / American Express可)

Squareは3.25%(VISA / Master Card / American Express可)です。