itamania

(。・ω・。)

パプアニューギニアのブルーマウンテンコーヒーなんだって

bluemountain_coffee

数年前まで喫茶店を営んでたコーヒー通の人におすそ分けしたら、大絶賛してました。

今まで飲んでたブルーマウンテンには混ぜ物が入ってたって事がわかったわ!と言っていました。

ネットで調べたら、このパプアニューギニアのブルーマウンテンはヨーロッパで評価が高いと書かれてあったりして、相当良質なコーヒーらしいです。

わたし、数年前からコーヒーが苦手になってしまったので、ほとんど飲む機会ないんですけど、そんなに絶賛されてるコーヒーなら、試したくなって、薄目にしてもらって飲んでみたら、酸味が全然なくて、そしてすごく香りが良くておいしく飲めました。

昔はコーヒーが大好きで良く飲んでた頃は、イタリアのE' tricaffe(エ・トリカッフェ)を職場のみんなで毎日飲んでたけれど、それも酸味がなくて香りもすごくよく似ているような気がしました。

E' tricaffeのコーヒーは、皇室?ローマ法王?わかんないけど献上品に使われる程の最高級品らしいですが、超ラッキーなことにわけあって、うちの会社では常に飲み放題だったので、今思うとすごい贅沢な日々だったんだなと思います。

それにしてもよかった♪当時はコーヒーが大好きな体質でww

でもやっぱり今は身体に優しいお茶とかハーブティーとかローズウォーターがいいです。

CIMG0985