itamania

(。・ω・。)

トマト味のスポーツドリンク、カゴメのトマトウォーター

kagome_tomatowater

カゴメ株主優待でトマトのスポーツドリンクが届きました。

トマトには乳酸を発生させない成分があるんだとか。

だから運動中にトマトジュースを飲むと疲れないらしいですね。

そんなわけで父は日課のジョギングに毎回トマトジュース飲みながら走っているそうで、私も合気道の稽古中にトマトジュース飲もうかなと考えたこともあったけれど、トマトジュースってドロドロしてて運動中の水分補給にはちょっとのどごしがやだなぁ~と思ってたんですよ。

でも、このトマトウォーターならそんな悩みなく飲めていいかもしれないと思いました。(といいつつも、モノに頼らず、できれば呼吸法とか技術で疲れなくなるように早くなりたいけど)

早速このトマトウォーターを飲んでみたんですけど、ポカリスウェットにトマト風味が効いているという感じでした。

カゴメ株式会社 トマトウォーター 詳細

で、今、ちょっと調べたら他社でも似たような飲み物あったんですね。

トマトの量は少ないみたいですけど。

普段スポーツ飲料なんて飲まないから知らなかった~。

デルモンテ リコピンウォーター 500ml 1ケース(24本)

デルモンテ リコピンウォーター 500ml 1ケース(24本)

あと、トマト関連の加工品といえば、デルモンテのフルーティートマト明治のトマトチョコ「ショコラ・ド・トマト」を思い出しました。

ショコラ・ド・トマトは口に合わなかったけど、フルーティートマトは美味しかったから、また飲みたいです。