itamania

(。・ω・。)

「1件のフィードバック」を「1件のコメント」に変更するだけでまる1日も費やしてしまった。

【Amazon.co.jp限定】本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2 オリジナルステッカー付き

 

今使ってるワードプレスのテーマで使われていた表示「1件のフィードバック」を「1件のコメント」に変更するだけでまる1日も費やしてしまった。

 

たった1か所変更したいだけだったのに。ww

 

ミスに気が付いて直した後は、たったこんだけの手順だったの?というくらい単純な作業であっという間に更新できた。ww

 

Poedit使って文字を変更してファイルの中はちゃんと変更済になってるのに、何度やっても反映されなくて、完璧なはずなのにおかしい???

 

でも原因は単純だった。

 

フォルダを間違えてたという、超初歩的なミスwwww

 

WP-content/languages/内のja.poファイルを一生懸命いじってたけど

変更したかったところがあるファイルはもう一つ下の階層、

WP-content/languages/themes/内にありました。

 

Mellowさんて方が注意書きを載せてくれていたのを、最後の最後で見つける事ができて、ハッと気づかせてもらいました。

 

ずいぶんと時間はかかってしまったけど、ねばったおかげでまた一つ出来る事が増えたし諦めないでよかった♪

 

Mellowさんやネット公開で色々教えてくれる人々に感謝感謝です(^^)

 

 

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2

 

 

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

  • 作者: プライム・ストラテジー株式会社
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: 大型本
  • 購入: 7人 クリック: 299回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る