itamania

(。・ω・。)

目黒天空庭園に行ってきた(画像あり)

itamania_tenkuteien_meguro

首都高速道路大橋ジャンクションの屋上に造成され3月30日にオープンしたという目黒天空庭園に行ってみた。

想像してたよりこじんまりした空間だったけど、色んな植物が植えられていて、かなり癒される。

そして、屋上だけに太陽が近い!

ベンチや石の椅子が至るところにあるので、一休みもしやすいし

芝生の上でピクニックもできて、まさに都会のオアシス♪

横幅が狭くて緩やかな傾斜面になってて、とっても不思議な空間だった。

わざわざ遠くから観光で行くような場所ではなくて、地元の人の為の公園って感じ。

図書館が隣にあるし、犬もOKだし、近所の人のお散歩コースに最適な庭園だと思う。

都会のビルの屋上が全てこの目黒天空庭園のようになればいいのになぁと思った。

目黒天空庭園

・所在地 目黒区大橋一丁目9番2号

・開園時間 午前7時から午後9時まで

オーパス夢ひろば

・所在地 目黒区大橋一丁目9番4号

・開園時間 4月から10月までは午前7時から午後7時まで、11月から3月までは午前7時から午後5時まで

【最寄り駅】

東急田園都市線池尻大橋駅下車約3分、東急バス「大橋」下車約3分

(でもバスに乗らなくても、池尻大橋駅からすぐですよ)