itamania

(。・ω・。)

震災グッズの見直し

災害・震災に!★万一の非常時に、レスキュー非常用15点セット(24065)☆非常持出袋 緊急時でも安心の防災セット!災害時 アウトドア 断水対策に

 

311以来、防災グッズは準備しているものの、あれから2年たつし、ここ最近また地震が活発化してきてるから見直した方がいいかなと思って調べてみたら、便利なものが増えてきてますね。

 

311の時は家族会議で京都に引っ越す案がでたわけだけど、この2年みてると日本全国あっちこっちに活断層ありまくりで、あっちゃこっちゃ地震あるし、なんか引っ越さなくて良かった。

 

引っ越さなかったおかげで良いことたくさんありました♪

 

でも最近は富士山の事がちょっと気になってます。

噴火したときの事を考えて山本光学 YAMAMOTO 7500 N95マスク 20枚入防塵マスクとスワン 浮遊粉塵用セーフティゴグル YG-5081EPゴーグルぐらいは揃えておこうかなと思いつつまだ買ってません。

だって買うと本当に噴火がおきちゃう気もしちゃって。

 

こういう震災における意識の使い方って本当に難しいです。

 

引き寄せる力が強いからうかつに想像しないようにしているけれど、想像しないようにしようと思うってことはすでに意識が働いているのでリアルになる確率は上がってしまう。

 

それより備えることで安心感を得て意識が逸れた方が引き寄せないかなと思うし。

 

この分岐点を探るのが難しくて、まるで合気道の相手のエネルギーを探る作業に似てなくもない気がします。