itamania

(。・ω・。)

ぶさかわ金魚の存在感

らむの泉(*^ー^*)ノ-DCIM0317.jpg

金魚のベタちゃんが、ヴィーナスムーンのお店に新しい仲間としてやってきました。

昔から居るような主みたいな顔して、しょっちゅうじっとこっちを見るんです。

まるで監視官かストーカーのようです(笑)

前の持ち主がベタ可愛がりしていたからか、態度がでかいww

エサの袋が認識できるみたいで、袋を手に取ると、待ってましたとばかりにこっちに寄ってきて手元をガン見(笑)

超チッコイのに凄い存在感です。

みんなで名前を考えたんですけど、ヴィーナスやムーンって面じゃないからベタのまんまでいいじゃんという事に。

事務所にいたベタは紺色で美しくて、まさにヴィーナスという名に相応しい金魚だったんですが、金魚にもぶさかわ系ってあるんだなと…。(笑)

でも超癒されます♪

このベタは存在感あるし、最近、魚も人間の新生児以上に痛みを感じるのがわかったとかいうニュースを読んだせいか、本当にこのベタと接してると人格や感情があるんじゃないかと思ってしまうのありました。