
Blog itamania

(。・ω・。)

4月イタポフェスタとI POOHとGiannaNannini

らむの泉(*^ー^*)ノ-DCIM0253.jpg

今月は、I POOH来日コンサートにむけての最終準備という事で、観客にマイクをむける箇所をみんなで覚える為に、いっぱい歌を歌いました。

シリウスさん協力のもと、至れり尽くせりな感じで、イタポに参加出来て良かったなぁとつくづく思う…。

今日も、いつもお店でBGMに流してるイタリアのラジオ局でかかる曲がいっぱい紹介されて、曲と人物が結びついて、とても嬉しかったです。

とくにMODAの存在を知れたのが良かったです。この『新科』の刺青入ってる人があんな可愛らしい歌を歌っていたんだって♪

そして、GiannaNannini(ジャンナ・ナンニーニ)の特集もありました。

彼女は56才で初産を経験。

同性愛者だから自然に赤ちゃんができるわけではなく、カトリックのお膝元イタリアということもあり、その事でマスコミからバッシングとかあるみたいで。

でも、ライヴ映像観てたら反骨精神で自由を貫く彼女を支持してる人の方が圧倒的なんじゃないの?と思いました。

それにしても、『自然に反する』って、線引きがいまいち謎すぎます。

そんなこと言ったら電気のある生活を送っているだけでも自然に反していると言わざるおえないと思うわけですが…

コンクリートで建物や道を作るのだって自然に反するし、コンビニの食べ物食べたら完全アウト、ですよね?

野菜だって消毒たっぷり、物流システムのおかげで、そこにその食べ物があることだって自然に反してるという事に??

自然に反しない生活をするとしたら、せめて作ったものは後始末するのが前提でなければ矛盾するし、となると世界遺産があるのも自然に反することになりますよね?

というわけで、つまり人間が進化するって、自然に反する事が自然なんじゃないかと…

だから結局ジャンナ・ナンニーニが経験した事は自然、という事で府に落ちるのでありましたとさ。