
Blog itamania

(。・ω・。)

夢で教わったこと

動物病院に連れて行くと死を早めると聞かされてました。

その理由が、不思議な夢と今回の体験で解った気がしました。

 

動物は非言語でコミュニケーションを取っているわけで、つまり空の気を読んで状況判断しているわけです。

 

まだラムちゃんが息をしている日、自分がラムちゃんになった夢を見ました。

 

犬の私は人と会話できない状態で、私が言葉の意味を理解できないと思って、まわりの人が、私を骨と皮しかないからもうもたないだろうと言うんです。

 

私は心身共に異常を感じてなかったのに、人に言われてから気になって、私は死ぬの?と思うのです。

 

でも、私は犬なので、自分の不安な気持ちを人間の人たちに訴えることも伝えることもできません。

 

だからか、人々は自分たちの言葉が私にも理解できないと思い込んで、言いたい放題話してるのです。

 

この夢を見て、私ラムちゃんの前では泣かないと決めました。

 

でも、あるときもうダメなのかなぁ~、という意識が浮上しちゃったんです。

感情は湧き出るものなので止まりません。

ラムちゃんに伝わってしまったと思いました0。