
Blog itamania

(。・ω・。)

お腹のお水と自然治癒力

愛犬ラムちゃん、実は今、病気になっちゃってるんです。

病名がハッキリつけられない病気なので治療方法がないんだそうです。

食べても食べても栄養が身体に吸収しにくい体質のワンちゃんで、最近にお腹に水がいっぱいたまっちゃって、先生と相談して水を抜きましょうという事になり、抜いてもらいました。

二週に渡り、こんなに抜きました(;_;)

itamania2012

数日前、しばらく歩くこともできなくなって、先生に先週「もう一生立つことも歩くこともできません、言いにくいですが、いつ天国にいってもおかしくない状態です…」とまで言われ(T_T)

最近は、看病の日々を送っているのですが…。

でも最近、ラムちゃんの目ヂカラも強くなってきたように感じるし、何よりまたほんの少しだけど歩けるようになって、腹水も今おさまってきてるんです♪

私的には、最近習得した気功治療を試した成果が出てる気がしています。

人間に比べ動物は気の流れに敏感ですから、気功が効果あるのは当然なのかもしれません。

まだまだ目が離せない状態ですが、また多摩川にお散歩行けるくらいに元気になってもらわねばと思っています。