itamania

(。・ω・。)

Arrows tabさん、こんにちは♪

らむの泉(*^ー^*)ノ

一瞬iPhoneをauのiPhoneに替えようか迷ったけど、最終的に前に書いた記事の通りソフトバンクiPhoneをMNPでドコモのArrows tabに移行しました。

データ通信専用端末だから会話できないのに、移行時だけXiトークで契約するという裏技を店員さんに教えてもらい、なんと無料でゲット♪

iPhoneに慣れちゃってるせいか、初Android(アンドロイド)の操作に戸惑っていますが、ま、しばらくしたら慣れるよね?

そして同時にガラケーも機種変で新しくしました♪

一瞬スマホも考えたけど、Arrows tabでデザリングすれば、解約したiPhoneも通信可能だから必要ないかなと思って。

新しいガラケーは防水仕様のせいとかでSDカードが電池外さないと取り出せない場所にあるっていうのが不便だけど、最近がそんな感じが主流らしいです。

そうそう、それでね、残された古いケータイをいじりながら思ったのですが、通信はできなくなっても、テレビやカメラ、アラームやスケジュール、赤外線通信、IC通信、動画や音楽再生など、通話&メール以外全て使えるわけだから、よくよく考えたらもの凄い豪華な端末だと思ってしまいました。

自宅でまだまだ活躍してくれると思います♪

というわけでドコモからiPhoneが出るようになるまで、そんな感じなモバイルライフを楽しもうと思います♪