itamania

(。・ω・。)

カタマりつつある決心…新モバイルライフ検討中♪

iPhoneの縛りが来月ようやく終わるのでそれに向けて今、次のモバイルライフを検討中…。

で、決まりそうなのが、まずiPhoneをドコモタブレットARROWSにMNPで移行しようかと…。

そうすると、デザリングでiPhoneはそのまま使えるし金額もソフバより断然安いのであります。

しかも、iPhoneがドコモのクロッシィWi-Fiで使えるわけだから、電波状況も改善♪

そしてガラケーは、同じPの新モデルにそのまま機種変。

これなら大好きなジョグダイアルのままだし、操作方法もあまり変わらないからすぐに使いこなせるはず♪

三台持ちになるわけだけど、ポメラを持ち歩いてた事を考えたら、それがタブレットに変わるだけって感じかな?

それぞれの役割としては、ガラケーは電話とカメラとメール、iPhoneは電子辞書&iPod、そしてタブレットポメラ代わり(エディター)と電子本とネット中心…になるような感じでしょうか…。

なんか想像したら来月からの生活がわくわくしてきました♪

私のモバイルライフは高校生時代のポケベル&ザウルス持ちから始まってるわけですが、本当に至れり尽くせりな時代になって高校生時代にこの生活をしてみたかったなと思いました。

物理的に高校生には戻れないけど、精神は自由に行き来できるから、たまに高校生に戻ってみよーと思います(笑)