itamania

(。・ω・。)

ネットってやっぱりすごいなと改めて思ったこと

先日、母が旧友と40年ぶりに電話で会話したそうで。

その時に、その旧友のだんなさんの四十九日があさってあると会話の中で知り

母が、急だけどお花を贈りたいのだけど、どうしたら…と。

そこで私が、次の日に配達してくれるお店をネットで探すことに…。

そのお友達宅の地域(兵庫県)が配達区域になっているお花屋さんを探したら、1件だけヒット。

さっそく電話。

そしたら、3連休で代金のお振込みが配達後になってしまうことも快諾してくれて

そしてこんなステキなお供え花を作って注文翌日になる四十九日の前日にちゃんと届けてくれました♪

らむの泉(*^ー^*)ノ 

こうして、贈ってくれたお花の写真もメールで送ってくれたおかげで、

どんなものが届けられるのか心配することもなく

このお花が彼女のおうちに届けられたのかと思いを馳せることもできてとても安心なお取引ができたと思いました。

同じ地域にお花屋さんはいっぱいあるだろうに、

ネットの検索にひっかかるかそうでないかで、出会いも変わるなぁと…。

改めてSEO対策の重要さを考えさせられたのでありました。

フローリストシバタさん、どうもありがとうございました♪