itamania

(。・ω・。)

着席コントロール

私は電車ではなるべく座るようにしています。

座っとく利点はいつでも人に席を譲る権利を持つところ。

もどかしい気持ちになる現場、何度も見てますので。

でもって最近は電車が混んでても座りたいときにいつでも座れるようになってきました。

満員電車の中に乗りこんでも、なぜかいつも私の目の前の人が2つ目くらいの駅で降りていくんです。

本当にビックリです。

シークレットの中でも、混んでる駐車場でも毎回すぐに駐車できるようになったって話しありましたけど

本当にあれの電車バージョンなんです。

なぜ、そんなことができるようになったのかな?って考えるのですが、

思い当たるとするならば

席を譲る為に座るからなのかな?と感じてます。

「席を譲る権利を得る為に座るのだから、私は座る人間に値する」

と、座ることを当然と思っているから

当然のように座れるのかなと…。

おもしろすぎるので、ぜひ皆さんも試してみてください♪

らむの泉(*^ー^*)ノ