itamania

(。・ω・。)

今日の名言集

人は誰もが長生きしたいと思うものだ。

長生きしたかったら、人から必要とされる人間であり続けること。

必要されなくなったとき

人間終わるときなんだよね。

---

社長

「自分で自分のことをダメなやつと思ってるやつは本当にダメなヤツなんだよね。」

「仕事でそういう人に出会ったときは?」

社長

「ん?仕事じゃかかわらないよね(笑)」

---

どうしてって訊かれても、観念的にダメなものっていうのはあるよね(笑)

---

一番じゃなきゃ意味がない。

一番だから必要とされ信頼され価値がある。

2番と100番は同じ。

---

ゴルフ

技術30戦略50メンタル20

一流企業の社長にもメンタルコーチがつく時代。

メンタルって大事だよな。その前に身体の健康が大事。身体が弱るとメンタルにくるから。

---

自分で何でもやろうとする社長の会社は伸びないよね。

経理は経理に任せるとかしていかないと。

---

助けてと言われて、助けてやりたいと思っても、助けてやれる準備ができてなければ、こっちだってどう助けてやっていいかわからない。

その段階で助けても失敗するとわかってるものを助けても意味がない。

助けてあげるにもタイミングを見極めないとダメ。

---

その分野でド素人だからこそ、必死に猛勉強するよね。

だからこそ一番になれる。

---

従業員が一番のお客様だよ。

---

その業界でナンバー1の年商250億の社長さんが私に話してくれたこと。

備忘録として。