itamania

(。・ω・。)

解脱チャレンジ番組に参加

テレビの新番組で

解脱できてるか判定できるゲーム?

サスケとか風雲たけし城みたいな企画番組があって何故か私も参加することに…。

スタジオ内には解脱測定階段というセットがあるのですが

参加者は目を閉じ瞑想した状態でこの階段を一往復します。

この解脱測定階段は、階段が180度逆さまに回転するようになっていて、

チャレンジャーが歩いてる最中に、番組スタッフが逆さまにするのです。

完璧に解脱できていれば、階段が逆さまになっていても、チャレンジャーは階段が回転したことに気がつくこともなく振り落とさずに歩けるわけです。

完璧に一往復出来れば解脱率100%ということになります。

私は順番待ちをしながら瞑想スタンバイ。

いざ自分の順番になり階段を上りました。

目を閉じて私に映る映像はかすみがかかったような無の空間に白い9段くらいの階段と私だけ。

上りはなんなくクリア。上りきれました。

下りは後ろ歩きしなければならないのですが、途中で階段がゆれはじめバランスを崩し結局完全に降りきることはできませんでした。

あー残念…。

でも上り中、実は階段は回転していたそうで、私は逆さまで歩けていたのだそうです。

下り中の揺れは階段を回転させていた為だったようです。

ということはつまり解脱率75%くらい?

意識をスタジオに戻したら、観覧席やゲストの方たちから笑顔と拍手をいただきました。

とりあえず上りがクリアできただけでも上出来だったようです。

司会は中山ひでちゃんぽかったです。

またチャレンジしたいなー。

というわけで、本日のドリームワールドでありましたとさ。