itamania

(。・ω・。)

自転車嫁いだ

うちは家族3人なのに、自転車が6台あって

しかも私の自転車は1つもない、という話は前にしました

やっと1台が嫁いでいきました。

しかも全くの見ず知らずの人の下へ。。。

母が、スーパーで新生児だっこしたまま買い物して帰る大変そうな新米ママさんを見つけて声かけてあげることになったんです。

その20代らしき新米ママさん、ちょうど自転車買おうと思ってたところだったらしいです。

しかもあげた自転車はママチャリだし、彼女にしたら、まさに渡りに船ですね♪

お礼にケーキを頂いちゃいました☆

らむの泉(*^ー^*)ノ☆いたまにあショップ/癒しの天然石パワーストーン・ラリマー・ストラップクリエイターのブログ-2011102314130000.jpg

ちなみにその自転車、

311の日に帰宅難民で秋葉原から川崎までヒールで歩いてきた

知らない女性に貸してあげたこともあるんです。

横浜まで帰る途中だったらしいんだけど足がマメだらけで

貸してあげたとき泣いてました。

我が家では8年程働いてくれた自転車ですが、いい仕事する自転車でしょう♪

次のところでも良い仕事してくれることを期待しています♪