itamania

(。・ω・。)

ジャイアンのトランプと私たちが生きているのび太空間のこと

ジャイアントランプをもらっちゃいました♪

らむの泉(*^ー^*)ノ☆いたまにあショップ/癒しの天然石パワーストーン・ラリマー・ストラップクリエイターのブログ-P1000108.jpg

クローバーとスペードのジャイアンはいじわるな感じ

はぁとのジャイアンは優しい♪

このトランプで百人一首のような遊びもできると思います♪

でも、言霊のことを考えると

あんまり良くないかな?www

しかし、最近ドラえもんの世界の事をよく考えているせいなのか

ドラえもんグッズを引き寄せちゃったと思いました♪

Nちゃんどうもありがとう♪

らむの泉(*^ー^*)ノ☆いたまにあショップ/癒しの天然石パワーストーン・ラリマー・ストラップクリエイターのブログ-P1000110.jpg

ところで

私たちってのび太の空間を生きていますよね?

ドラえもんはいないけど。

何が言いたいかっていうと、つまり、過去に生きていますよね?

ジャイコとの結婚をなかったことにして静香ちゃんと結婚する為に

過去にドラえもんは送りこまれたわけで…

まぁ正確には時空間はないわけだけど、そういう過去フィルムシーンの中にいるっていう意味でね。

だから予言者の語る予言とかも当たったり外れたりマチマチなのは

時空間概念のない状況から見える世界のワンシーンを言ったまでで

例えば、世界が崩壊するとか言う予言者がいるわけだけど

それって、「ジャイコと結婚しますよ」って言ってるようなもの。

でも最終的にのび太はそれがイヤだから

静香ちゃんと結婚する道を進むでしょう?

予言が外れるというより、正確には、その予言者の見たパラレルワールド

別のパラレルワールドに移動させるわけですよね。

ドラえもんを使って。

で、思うわけです。

ドラえもんが欠陥ロボットだったおかげで功を奏したと…。

あれが、完璧なロボットだったらのび太は静香ちゃんと結婚しなかったと思う。

欠陥ロボットだったがゆえに、のび太の自立性が芽生え

静香ちゃんをゲットできたんだと。

このカラクリというか、過去に生きている感覚がわかれば

占い難民の人なんかでも、予言占いとかの使い方がうまくいくようになるんじゃないかなと思います。

つまり未来から色々な形で様々なメッセージが送り込まれてきてて

そのメッセージを聞いた瞬間の点(過去にいる現在)と予言の描写の点はフィルムシーンのコマのように

つながっているけれど、別の予言描写も無数にあって、そっちの点とも意識一つで自由に結ぶことができる。

だって過去に生きているんだから。

好きな未来を進むために、常に選択肢は今にあるってこと。

未来は自由自在。

ああ、こんなことまで学べちゃうドラえもんってやっぱスゴイ漫画だと思いました。