itamania

(。・ω・。)

ラーメンは宇宙♪

最近、体調良くなったのか身体に優しいとんこつラーメン屋さん見つけたからなのか

とんこつラーメンがまた食べられるようになって嬉しい今日このごろ…。

そういえば横浜のカップヌードルミュージアムオープンしたんですね。

カップヌードルとラーメンは別の食べものだとは思いますが

最近ラーメンにやたら意識がいってしまいます。

そのせいなのか、テレビやネットメディアで「ラーメンは世界に誇れる日本食」みたいなフレーズで特集やってるのも目に止まってしまい

イタリアでラーメン屋やってみたいなんて、想像してみたりして

ローマっ子のアンドレアに

「ローマでラーメン屋やったら流行るかな?」

って訊いたら

「とんこつラーメンはイタリア人ならウケるよ!深みがあって味がしっかりしてるから絶対流行る!」

なんて流暢な日本語でお墨付きをもらいましたww

まじローマでやっちゃう?!みたいなww

うちの親に言ったら、「来年パパ定年になったら何でもできるぞ♪」

とか

「マンマ特製、豚の角煮をのせて角煮ラーメンでやっちゃう?♪」みたいな感じで

まんざらでもない我が家www

しかしニューヨークなんかではワイン飲みながら食べてるとか。

海外ではB級グルメの域を飛び出ちゃってるわけですね。

ハリウッド映画「ラーメンガール」の影響もあるのかも。

ラーメンは宇宙なんだ!と映画の中で西田敏行ブリタニー・マーフィーに力説してたしww

でもね、私も本当にラーメンは宇宙だと思うわけですよ。

お店によってダシや具が何から何まで違って、まるでそれぞれの脳という宇宙と同じじゃないですか?

やっぱり日本人て凄いと思う。

やっぱり宇宙人の末裔なんじゃないかなwww

しかし、日本のマンガ&アニメの輸出が世界ラーメン進出にも一役買ってると思います♪

らむの泉(*^ー^*)ノ☆いたまにあショップ/癒しの天然石パワーストーン・ラリマー・ストラップクリエイターのブログ