
Blog itamania

(。・ω・。)

早寝早起きが良いという幻想

 

早寝早起きがよいとされることすらも幻想だったとわかった瞬間

この束縛からも解放されました。

早寝早起きしなければならなかった時期より朝寝の方が調子が良いです

(あくまで私の個人的感想です)

夜間にこそ発揮する人間の研ぎ澄まされた本来の超人能力は

この資本主義社会における経済ゲームのコマとして働かせるには、やっぱりジャマで困るからかな?

逆説的に言えば、それを睡眠で備蓄させて昼間に仕事で放出させたいとも解釈できるけど。

どちらにしても、まぁ全ての現実は幻想なので、他人の作った幻想に自分の幻想が付き合いきれないと思ったときは

本来のあるべき自分の幻想に肉体を合わせて調整するのが一番大切だと思います。

夜中に眠れないことでストレスになるほどバカバカしいことありません。

眠れない人は眠れるわけがないのです。人間は本来、夜中にエネルギーが高まるのですから。(特にAM2:00~4:00のようです。反対に一番低下するのは14:00~16:00だとか。時空間は本来存在しないのにはて?と思ったけど地球の自転の意味合いで言ってるのでしょうか?調べてみる価値ありそうですね。)

だから本来夜型なのに昼間の経済ゲームに嫌々ながら参戦してる人は、本当に大変な生活をしているというわけです。

でもその大変な生活をしてでも手に入れたい最優先事項があるから頑張れるのだと思います。

それはそれで素晴らしいことですね