itamania

(。・ω・。)

台風で停電…直った

ありゃりゃ

台風で停電なんて初めてだ。

2ちゃんのスレで

ヲタ男の「二次元の女性しか愛せないんですけどどうしたらいいですか?」の悩みに

精神科医がマジメな答えとして

「現実をアニメの世界だと思ってはいかがですか。」

というのがあって、物議が醸し出されてるのだけど

私的には

斬新なアイデアに目からウロコ!

私は、5次元理論に基づけば現実は夢っていうのは解ったけど

あと現実はゲームというのも解りやすい例えって思ってたけど

でも一番は

みんな現実舞台で役者としてアドリブ演劇してるとは思ってるのだけど

『現実をアニメだと思う』

っていう発想は浮かんだこともなく

さすが日本人ならではだと感心。

これから使わせてもらおうと思います。

というわけで、今日の台風も、

これはアニメです(`・ω´・)b