
Blog itamania

(。・ω・。)

ドラえもん三昧

photo:01

幼なじみがほぼ全巻持ってるので少し借りてきました。

名作っていうのは、本当に時を経ても感動をくれますね。

放射能汚染の話なんかも出てきて、今読むのタイムリー過ぎて笑えないっていうストーリーもありました。

それとドラえもん読んでると、バシャールの言ってる話と、すごーく重なる内容も多い気がしました。

偶然?それともやっぱり藤本さんはそちらの世界知ってる人だったのかな?

でも原発っていうのは、地球だけの問題ではすまされない、宇宙にも影響する問題ってのは、どうやら本当のようですね。

だからUFOが、最近特に日本で目撃されてるというのも、うなずけました。