itamania

(。・ω・。)

暑さ対策、その2 打ち水プラス

先日、濡れた洋服を着て扇風機っていう

超涼しくなる、暑さ対策を書きましたけど

今日の暑さ対策、その2は

やっぱり打ち水ですね。

うちはマンションなのでベランダに打ち水するんですが、

これだけでもかなりの効果!!

でも、ただ打ち水するんじゃ芸がないっていうか

すぐ乾いて、年中お水まかなきゃなりません。

そこで、私が考案したのは

100円ショップのバスタオルなど、とにかく吸収性の良いタオルを下に置いてお水をジャジャーっとかけます。

うちは、ベランダにちょうどいい具合のベンチがあるので、そこに長めのタオルを伸ばしてお水かけて放置しています。

これなら、お水が排水に逃げないで、うんと気化しやすくなって超涼しくなるというわけです。

もちろん、下にもお水は撒きます。

お風呂入ってるときもいつも感じるのだけど

お水でいいアイデアが浮かぶときって

あぁ、わたしはポセイドンの子どもに間違いないなぁって思うんですよねぇ。

ありがとーおとーさん♪

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm-poseidon