Blog itamania

(。・ω・。)

プロポリスの石けん

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm-2011070515560000.jpg

ハワイのお土産にプロポリスの石けんをいただきました。

プロポリスの石鹸なんて初めて!

洗って流したら終わりなのに、なんて贅沢な!

プロポリスの粉は、昔、病中にずっと飲んでた時期があったので

匂いをかぐと、すごく懐かしい気持ちになります。

プロポリスって香りって感じじゃないんですよね。

やっぱ、匂いって感じ。

そういえば、ミツバチが世界的に減少してるって本当なのですか?

ミツバチが消えたら受粉してもらえなくなって植物が育たないから食糧危機になるって。

そんなことを考えてたら

このプロポリス製品はますます貴重だなと思いました。