
Blog itamania

(。・ω・。)

全国温泉地に英語版を配備希望/温泉好きにはたまらないマンガ「テルマエ・ロマエ」

映画・ドラマ

これ、本当におもしろい。

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本にトリップしちゃって異文化体験♪

浴湯文化が平和をもたらす。

その通り!!

公衆浴場って本当に平和の象徴だと思う。

そして

どんな状況下であろうと、まずはお風呂。

お風呂がニッポンの底力を支えているのです!!

●「被災地では風呂に入れないですって……? やだ、ジャップ入浴してるじゃない!!!」

●自衛隊の仮設風呂

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm

日本の素晴らしさを再認識できるマンガ♪

イタリア語版ってもう出てるのかな?

イタリア人にぜひ読ませたいなぁ。

というか親日の外国人には全員読んでいただかないと。

公共浴場のマナーのエピソードが出てくるので

初めてお風呂に入る外国人の勉強になると思う。

英語版が発売されたら、全国の温泉旅館・ホテルに置いて

外国人が読めるようにしてあげるといいと思う。

なんなら、そのマナーのところだけでも切り取って脱衣場の壁に貼っておくとか。

おおー我ながら名案かも♪

映画化決定ということだけど、実写版って…

なんかおもしろそーーー。

今からワクワクです♪

無料で1話が試し読みできますよ!!

テルマエロマエ・無料で1話試し読み

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm-2011070513290000.jpg

「すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。

シリーズ累計250万部突破! 「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞し、ほとんど社会問題化している超ベストセラー・爆笑コミック。

主人公のルシウスは、古代ローマ帝国の浴場設計技師。仕事熱心な彼は、浴場のアイディアについて悩みまくり、その挙句に現代日本の銭湯にワープ!? 古代ローマと現代日本の“風呂”を巡る冒険を描く、空前絶後&抱腹絶倒のタイムスリップ風呂漫画です。

2012年には驚愕の実写映画の公開が決定!(出演:阿部寛上戸彩 監督:武内英樹『のだめカンタービレ』 製作:フジテレビジョン 配給:東宝) 全国でますます話題“沸騰”中です!(エンターブレイン転載)