
Blog itamania

(。・ω・。)

私も疑問に思ってたこと

あいらぶ日本

『 フジテレビがKPOPをゴリ押しする理由 』これが韓流の真実 Part1

文化侵略…なるほど。そういうわけでしたか。

私も一時期、ユンソクホ監督のドラマシリーズとかに、はまってたときあったけど、

一通り見たらパターン一緒だから飽きちゃった。

でも韓国人の恨の精神っていうのが学べて、すごく異文化の勉強になった気がする。

同じアジア人で、見た目が同じなのに、こんなにも正反対の意思表現をしたりするんだって。

だから誤解しあっちゃうのも当然だよなって。

よかれと思った行為が、相手の文化圏では迷惑な行為と受け止められる。

これが日本韓国間には多いんですよね。

だから、確かに私みたいにドラマを通じて理解が深まるって観点でいえば

文化侵略は成功してるのかもしれない(笑)

だからって韓国で暮らしたいとか韓国人になりたいとかは全く思わないけど。

むしろドラマを観たおかげで日本の良さを再認識できました。

親日の韓国人の友達から入ってくる情報のせいもあるのかもだけど

外見至上主義&女性蔑視は相変わらず凄いので。

しかし、KPOPに関して

流行ってる実感っていうのは全く沸かないので、ん??

って謎だったんですけど、無理やりだったことがよくわかりました。

私的には、日本男児がKPOPの男性陣みたいなアイドル芸能人に

憧れる男性が多くない事にホッとしています。

やっぱりニッポンの底力を支えてくれる日本男児は外見よりも頭脳が大事でしょう?

外見は清潔でさえあれば充分だと思いますから。

というわけでKPOP侵略の謎がとけたので、

ついでにIPOP(イタポだよw)侵略もお願いしたいと思うのでありました♪

$らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm