
Blog itamania

(。・ω・。)

日本国民必見ものですね♪大反響!!敵兵を救助した「海の武士道」

あいらぶ日本

そうそう、マスコミって美談は封印するんですよねー。

とくに自衛隊にまつわる話は。

だから代わりに私がここに載せていこう♪

微力でも、最近周波数合わせ加速中だから効果あるんだな、これが♪

【惠隆之介】日本人の誇りを伝え育む「海の武士道」

http://www.youtube.com/watch?v=syJ9CPVp3tc&feature=fvwrel

海の武士道 DVD BOOK

●商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

郷上には400余名のイギリス将兵が漂流している。だが、救助のために艦を停止すれば、敵の攻撃を受けるかもしれない―日本海軍「雷」の工藤艦長が下した決断は…日本、イギリス、アメリカのテレビ、新聞などで紹介され大きな感動を呼んだ戦場の奇跡の物語がDVD BOOKになった!子供たちにも伝えたいこれが日本の「武士道」だ!敵兵を救助せよ。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

●惠 隆之介

昭和29(1954)年、沖縄コザ市生まれ。昭和53年、防衛大学校管理学専攻コースを卒業。54年、海上自衛隊幹部候補生学校(江田島)、世界一周遠洋航海を経て護衛艦隊勤務。57年退官(二等海尉)。その後、琉球銀行勤務、米国国務省プログラムにて米国で国際金融等研修(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)