itamania

(。・ω・。)

被爆治療83日間の記録 NHK取材班(岩波書店)読みました

被爆治療83日間の記録 NHK取材班(岩波書店

http://www8.plala.or.jp/grasia/dokushyo/JCO/Hibaku2.pdf

このpdfの記事を読みました。

大内さん変わり果てていく姿の画像も他で検索して見させていただきました

絶句。。。

ほかにもチェルノブイリのその後の子供たちの写真なども見ました。

日本はつくづく、原発に関する負の面を隠蔽して高度成長してきたのだとわかりました。

海外のメディアからはフクシマフィフティーの方の中には

もうすでにお亡くなりになってしまった方が5名、瀕死状態の方が15名いるとの情報も。

大内さんのような壮絶な苦しみを味わってこの世を去らねばならない人が増える現実を

国民一人ひとりが直視し、一人ひとりが原発に向き合っていかなければならない時代になったのだと思いました。

あのチェルノブイリの子供たちの現状の写真を国民全員が目にしていたら

こんな原発大国にならずに済んだのでは…

何を言っても後の祭りですが…。

もうご存知の方、すでに署名された方も多くいるかと思いますが

浜岡原発運転停止に賛成の方は署名をお願い致します。

http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php