itamania

(。・ω・。)

ぷち現実逃避in京都

10円玉でお馴染み

平等院に行ってきました。

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm-2011032617140000.jpg

ラムちゃんも一緒に♪

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm-2011032617170000.jpg

驚いたのが

外国人がいない!

白人ほとんど見かけないし

アジア人の声も聞こえてこなかった!

世界遺産なのに。

平等院はマイナーな世界遺産だから?

清水寺とか金閣寺あたりならいっぱい居たのかな?

でも三十三間堂にも行ったけど外国人観光客は皆無だったし。

そういえば京都駅付近でも外国人見なかったし駅前の観光案内所にも日本人しかいなかった。

花見シーズン前ということを差し引いても少なすぎる!

でもって知り合いの香港人の京大生に久しぶりに会って話を聞いたら

自分以外の外国人留学生はみんなほとんど帰国したと言っていました。

西日本なのに。。。

西日本に居ても外国人にしたら不安みたいですね。

もしかして暴動とかも想定してとか?

まあ、でも自分に置き換えて、例えば、シチリア行きが決まったとしてもフィレンツェで大惨事があったら、やっぱりキャンセルするかなと。

それにしても京都は和む。

私もしばらく京都で暮らそうかなぁ~

なんて。