itamania

(。・ω・。)

改定(3/18)放射性物質・放射能・放射線の違い

サイエンスメディアセンターによると

放射性物質放射線放射能の違いは

懐中電灯に置き換えるとわかりやすい。

放射性物質→懐中電灯そのもの

放射線→光

放射能→光を出す能力

でも通例では放射性物質のことを放射能の呼ぶ傾向があるので
あまり言葉に神経質にならないでいいとのこと。

サイエンス メディア センターによると

放射性物質のことを放射能と呼ぶ傾向があるけど

神経質にならないでいいと書いてあったけど

まったく違うものです。

私たちは、今、懐中電灯そのものを体内に取り込んでしまうかもしれないという現状のようです。

メディアが報道してるミリシーベルトの話は

単に光の話をしているだけで

懐中電灯を飲み込んだ場合の話をしているわけではないのです。

コチラをご覧ください

【拡散希望】ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」

一刻も早く

国内にある原発すべてを停止し

原発を設計した技術者たちに集結してもらい

解決の最善策になる知恵を出し合ってほしいです。

全廃、イタリア人にだってできたんだから、

日本人にだってできるはず。