itamania

(。・ω・。)

大阪人の従兄弟

この前、大阪から従兄弟が遊びにきてくれた。

会うのは20年以上ぶり?

だからお互い大人として会うのは初めて。

色々おしゃべりして

芸人さんの話になり

私がのいる・こいるの話しをしたら

従兄弟は当然知っていて

職場でも真似して遊んでたエピソードを話してくれた。

でもさらに

ワタシは「いとしこいし」が好きやわ~

と言って

こっちでは、「だれそれ?」という人が多かったけど

いとしこいしの名前が従兄弟からすんなり出たのには本当に驚いた。

私はYouTubeで最近になって知ったけど

大阪人の従兄弟は、昔から当然のことのように知っていた。

さすが大阪人。

そして、従兄弟夫婦は、こっちで、噂に聞いていた通り、

本当にひょう柄とか動物系の洋服を着ている人を見かけないことに驚いていた。

私は関東で生まれ関東で育ったけど母方の親戚はみんな大阪と京都。

だから関西はわりと身近な存在。

でも

同じ日本人同士なのに、まるで外国人とコミュニケーションを取っているかのようで面白いなぁと思いました。