itamania

(。・ω・。)

イタリア統一150周年、サンレモ音楽祭特集でした。

今月のイタポフェスタはサンレモ音楽祭特集でした。

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm

そのときのRai(日本でいうところのNHK)で放送された映像がダイジェスト版でいっぱい観れて嬉しかったです。

サンレモ音楽祭って、一番最初の目的って、カジノの余興としてだったんだって。

で、祭典は5時間×5夜連続?

とにかく延々とライブで行われるらしい。

夜8時くらいから始まって0時過ぎまで数日間って…

日本じゃありえないよね。

でもホットなイタポがいっぱい聴けて良いね~♪。

らむの泉(*^ー^*)ノ海外人気アクセサリーBohm

でもってこれまたスゴいのが最高視聴率40%超えるとかで。

国民一体となって同じテレビを観るって

なんか、日本の昭和40年代ごろの日本みたい?

聞いた話イタリア人は

年代による音楽ジャンルの棲み分けが日本みたいにないって聞いたから、そのせいもあるのかもですね?

老若男女国民誰もが一緒に口ずさむことが出来る歌があるっていいよね。

------

ところで、来月のイタポフェスタは出張フェスタになり

なんと、イタリア文化会館で行われることになってます。

イタリアブックフェア2011のイベントの一環として開催するそうです。

詳細

タクトもイベントに出店してるので

お宝CD&DVDが買えるチャンスです!

イタリア好きの皆さん、この機会にぜひイタリア文化会館に足を運んでみては(=⌒▽⌒=)

サンレモ音楽祭の様子については、主催者Yoshioさんのサイト

「Piccola RADIO-ITALIA」で確認してくださいねー♪。