Blog itamania

(。・ω・。)

iPhoneの物書堂のイタリア語辞書(伊和・和伊中辞典)買っちゃった

あの小学館の赤と緑の超重かった辞書2冊。

これがiPhoneにすっぽり入るとは…

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング以前から存在は知ってたんですけど

イタリア語の電子辞書は持ってるしなぁ~とか

大辞林ダウンロードしたときだって数日悩んだのに、

そんな大辞林のアプリより高いしなぁ~、とか、

そもそも使わなければ宝の持ち腐れだしなぁ~

なんて色々と理由をつけて、何度も買うのをためらってたアプリ。

でも、ここ最近、イタポフェスタメンバーさんたちが当たり前のように購入して

便利だと口々に言っていたことや、英語からも調べられると聞いたこと

そして、またイタリア語を調べる機会が増えたということもあり

やっぱり買ってしまいました。

でも、本当に買って正解♪

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

こんなに数ヶ月もぐだぐだ悩んでも

結局いつかはそういうのって買うんだなと…教訓ww

私の中で高額アプリ更新になっちゃって、いきおいついてZANICHELLIの電子バージョンまで欲しくなってきた。

それこそ宝の持ち腐れなので買いませんが…。

紙でがまん。

あ、いや、というかIL PRIMO ZANICHELLIが発売されたら多分そっこーダウンロードしちゃうだろうけど

とりあえず、それはまだアプリにはなかったので。。。

しかし、音声もついてて、ジャンプ機能は充実してて、

動詞活用表までついてて!それで4800円とは!!

信じられない破格のような。。。

ほりえもんが、今後ますます情報はただに近づいていくと言っていたけど、

本当に情報としての価値は下がっているのかもしれませんねー。