itamania

(。・ω・。)

変身の国

知り合いたちとパーティー中

缶ビールを買ってきてと頼まれる。

近所の駄菓子屋よりな酒屋さんで缶ビールを一本だけ買って戻った。

渡した瞬間…

相手の手に渡った瞬間

紙パックの日本酒に替わってしまう!?

缶ビール買ってきて!ってお願いしたのにって。

あれ?

私缶ビール買ってきたはずなのにって

ちょっと買ってきたの貸してって私の手に戻したら、缶ビールになった。

で、相手に渡すとまた紙の日本酒。

でも、もうアルコールには変わりないんだから、何でもいいから、それ飲んでってことでそのシーンは終了。

そして今度は沢の中にいる。

お昼になって食パンを渡された。

沢の向こう側にいる人に、美味しいですか?と言われ

「別に普通の食パンだけど!味なんてないし!」

って叫んだら、他に沢で食事をしてた人がパンを沢の水に浸して食べるのよ♪って。

やってみたら

なんと食パンがコンソメ味に!?

もちろん水に浸けたからコンソメスープを含んだ食パンという感じ。

味がついて美味しくなった♪

試しに沢の水を直接飲んでみる。

…普通のお水。

まるでキリストさんの世界観だなぁーと思っているうちにこのシーンも終了。

そしたら今度は掘り師だと名乗るイタリア国籍の男に出会う。

その掘り師に自分の作品画集を見せてもらった。

金粉がふんだんに使われた宗教画のような感じ。

おそらく依頼主は厳格なキリスト教徒たちなのだろう。

彼は日本の掘り師から学んで、それを独自の宗教画に取り込んだようだ。

そして、その人から目を放してその画集を眺めてからまた話しかけようとして

その人に目を向けたら

なんかジャイアント馬場みたいに身体が大きい人になって

顔を見たら全然違う人に!!

そしたらリチャードギア風の別の人に

「真実はどれだかわかるかな」

と微笑まれた。

まるで「真実の行方」のジャケットのように。

といったところで夢終了。

色々なものが変身変化する不思議な場所でした♪