itamania

(。・ω・。)

じゃがいも組でした@Perfume in 東京ドーム そして明日は…♪

パフュームのコンサート行ってきたよ。

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング-未設定

楽しかったぁ~

席がアリーナのほぼ最前列の通り道沿いだったからモニターで見るより実物の方がよく見えたし

通路でトークするときは、マイクなしの声が聞こえるくらい超間近!!

感動っ!!

それもこれも連れてってくれたPTA会員さんのPerfumeに対する愛の力のおかげだね。

ありがとう♪

しかし、今日の5万人動員って本当にすごい!!

しかも、女子率が超UPしたっていうか3~4割くらい女性?

子供もたくさん来てた。

武道館のときとかは、まだ女子トイレがらがらだったのに、今日なんて超並んでた。

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング-未設定

そんな女子率も高まったせいか、すっかりヲタ度が薄まって…

GAMEツアーのころ見た、もっさい光景と全然違う。

これは同じ歌手のライブなのか??と思うほど。

黒縁めがねの人が相変わらず多かったけど。

やっぱり一般女子が侵食すると、ヲタの人々はすーーーっと場を去ってしまう運命にあるのか?

俺たちの聖地も、もはや観光スポットになってしまったのかと嘆いている人もいるんだろうな。w

いや、もしくは、大衆化されたことで、彼らは、もはやオレたちが彼女たちに手を差し伸べる役目、任務はもう果たし終わったと、

次なるポストアイドルに行ってしまったのか…?(笑)

でも、Perfumeがこうして世に認知される日がやってこれたのは、本当に彼らのおかげでもあるよね。

古い映像とか、苦労してるころのお宝映像を彼らが編集して放出してくれたおかげで、彼女たちがけなげに頑張ってきた過去がわかるわけで、それでハマった人も少なくないはず。

あとYouTubeやニコ動のようなツールがある時代ってのもあるよね。

あと、イタリア、ベネツィアビエンナーレのおたく展のときに、すでにPerfumeがブレイクしてたら、Perfumeのことも題材として取り上げられていたんじゃないかっとも思った。

もう終わったことだから今さらだけど。

それはそうと、また今日あ~ちゃんは涙しちゃって、私までもらい泣き。。。

あ~ちゃんの幼い日々から描いてた夢がまた一つ現実になったわけで

しかも5万人が、あ~ちゃんと同じ動きをするって本当にすごいっ!

高校のころ、友達が米米クラブに夢中で、踊り完コピしてライブ行きまくってたけど

私はそのころ、クラブ違いなクラブに夢中だったから同じ踊りでもニュージャックスィングとかそっち系だったから

こういうライブで何万人とも一体になって一緒に踊る、とかそういうの経験してこなかったから、今になってやっと米米に夢中になってた彼女の気持ちがわかった状態。

コンサートって楽しいんだーーー!!って今になって知りましたww

というか、Perfumeのコンサートが楽しいんだーー!!

今日のあ~ちゃんは、安定感があるというか、もう場慣れしたというか、体調がすごぶる良かったのか

緊張してる感も見えず、本当に楽しそう♪

その楽しさが伝わっちゃうから楽しいんだよね。

あーちゃんがハトの話をしてくれて、あとペプシのCMのダンスが観れたのと

カレーの話とか、上の歯下の歯の前歯奥歯~♪とか、

色々楽しい仕込みがいっぱいあって、今日のトークも楽しかったぁ~。

でも本当に彼女たち、あどけなさが抜けて大人の女性になってキレイになってきたなぁ~♪

ちなみに今日、ライブで初お披露目の曲は

575

ペプシCM

新曲 ねぇ

確かあともう一つあったと思うんだけど…忘れちゃった…。

今日降ってきたキラキラテープは、これ。

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

前回の武道館のときのきらきらテープはコチラ (3人のメッセージ付き)

フルのを観るならノッチ、あ、ぢゃなくてコッチ

あーちゃんがカレーが好きって話しをしたから、帰りはカレーを食べました。

しかも、広島の牡蠣入りカレーです。

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング-未設定

明日は今度はクラウディオ・バリオーニ(Claudio baglioni)のコンサート!!

こっちはイタリアでは8万人以上動員する、イタリアンポップス界の大御所!!

そんな彼が私たち、たった300人程度のファンの為にコンサートで歌ってくれるんです。

いやぁ~、イタリア人に羨ましがられちゃいますね♪

というわけで、

明日はこのテンションのまま突入しまーーーすwwwww