Blog itamania

(。・ω・。)

有効なダイエット方法は…

好きなものは、毎日のように食べたいと思う。

それを食べ続けると確実に太る。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

困った。

やめられない。

となったときの有効なダイエット方法は…

食べ過ぎて飽きるを狙う

好きなものは、たまにしか食べないと中毒的になる。

やめられないとまらない…けれど少しがまんしては、また食べる。

これだと中途半端で一番やめられない。

だから 荒療治として

嫌気がするようになるまである一定期間食べ続ける。

嫌気がする手前、満足度MAXになったころを見計らって、

その大好きなものをキライな物とリンクさせるともっと効果的。

例えば、それを食べてから不快になるような映像をみたりキライなものと一緒に食べたり。

もしくは、吐きたくなるまで食べる。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

これで、食べたい気持ちは終わりになる。

この方法だと、一定時期は肥るかもしれないが

一時的な体重の増加はリターンも早いので、飽きて食べなくなればすぐに元に戻る。

昔、スニッカーズ系のスティックチョコバーを毎日1本一ヶ月以上食べ続けたことがあったけど、

そのとき1ヶ月で5KGくらい増えてた。

でも、飽きて止めたら1ヶ月で体重も元に戻った。

それ以来、食べたいと思わなくなった。

マカデミアナッツが大好きで1ヶ月毎日食べ続けたこともあったけど

大好きなものも、毎日だとさすがに食べたくなくなる時期がやってくる。

今でもマカデミアナッツは大好きだけど

でもあのときの1ヶ月食べ続けた日の記憶を思い出すことにより枯渇感はなくなった。

つまり、一度これでもかというほど挑戦すると、いいと思います。

このダイエット法の一番のリスクは

大好きなものがキライになってしまう可能性があること。

それでもいいからやめたい人はお試しを。w

※専門家でもないし個人差があると思うので、責任は一切もてません。あしからず…。