
Blog itamania

(。・ω・。)

ドコモ&iPhone2台持ちの人に朗報♪補助充電アダプターをもらえたよ♪

家電・PC WEBインターネット

ドコモショップで補助充電アダプターをもらったshokopon

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング-未設定

ドコモでは新しいケータイを買ってから2年目以降、電池パックをもらえるというサービスがあるのだけど

でもさらに、ドコモのプレミアム会員は新しいケータイを買ってから2年待たなくても

一年後にも電池がもらえるという別のサービスがある。

…とのことで、ケータイ買ってから1年半たってしまったけど

ドコモショップに足を運び電池をもらいに行ってみました。

そしたら

電池パックでもいいし、今回もらった補助充電アダプター、どちらか好きな方を選べるとのこと。

電池パックだと、このケータイにしか使えないけれど

補助充電アダプタなら、FOMAであればどんなケータイにでも使えるということに。

補助充電器なら、家族で使えるし

来年ケータイを取り替えることになっても使用できる。

な~んて思ってたら、それだけじゃないことに気がついた!!?akn?

下記のようなiPhone充電変換アダプタを使えば、iPhoneに充電するコトも可能になる♪にこっ

FOMA→iPhone/iPod専用充電変換アダプタ

おおーーーー!!!!

そう考えたら迷わず補助充電アダプタを選択わーい

こんな素晴らしいサービスにグレードアップしていたとは♪

さすがドコモ♪

ついでに

半年後にまたドコモショップに行けば、2年目の電池プレゼントのサービスがあるのか尋ねてみたら

次もらえるのは半年後ではなく1年後とのこと。

つまり、1度もらったら、次もらえるのは1年後。

ということは半年前に貰いにいってれば、半年後の2年目に再度もらえたということだった。

反対に、2年たってから貰いに行っていたら、次もらえるのは3年目になっているということになる。

あくまでもサービスですよといった内容だと思った。

ちなみに、このバッテリー取扱説明書によると

くりかえし使用回数は500回と書いてある。

一日一回使ったとしても1年以上使える計算になるから、一年後にまたもらえることを思ったら

iPhoneの充電と兼用でも心置きなく使えると思いました。

というわけで電池もらいに行く際は、補助充電アダプターを選択するのをオススメします♪