
Blog itamania

(。・ω・。)

都会のセミもがんばった

今年は、セミの死骸を至るところでたくさんみました。

駅ホームでも普通に落ちてました。

photo:01

セミって脂がのっていて唐揚げにすると美味しいと聞いたことがあるけど

昆虫食べるのが普通な国に生まれていたら、

今年は拾いやすくて当たり年だったのかな…なんて考えてみたりもしたけど

今年そんなにセミの死骸があったのは、セミも熱中症になったからだそうですね。

セミも熱中症になるんだと知ってビックリしたけど、

苫米地氏の洗脳原論に書かれたあった

「オウムはゴキブリも殺さないで器にバターを塗って捕獲し裏庭に放す」

というのには

もっとビックリしました。

人間は殺してもゴキブリは殺さない…とは…。

話し戻して

そういえば今年は道ばたでかなぶんの死骸もよく見かけた気がします。

熱中症はセミだけでなく、昆虫全体熱中症になってしまったのでしょうか?

銀座で働くミツバチは、熱中症は大丈夫だったのかな?

今日は涼しい通り越して寒いくらい…

すっかり秋に突入ですね。

 

今年のセミさんお疲れさまでした。

なむぅ~一休さん