itamania

(。・ω・。)

自動ペタ判定ブログとPVカラクリ

「自動ペタ判定のブログ」にペタつけたブロガーは自動ペタソフトを使っている人の可能性が高いらしい。

間違ってペタしちゃったら誤解されちゃうかもね。

芸能人アメブロの改行が多いのも

PV(ページビュー)稼ぎだとか。

PVに応じて報奨金がもらえるらしい?!

ああ、なるほど

だから芸能人とかランキングトップの人たちが

内容のない記事を一つしか表示させないのも納得。

酷い芸能人になるとツイッターくらいの文字数(140文字にも満たないような数)を

改行しまくりで、たった1つの記事に対して数ページクリックさせるようにしたりしてるし…。

内容のないブログがどうして上位?の謎が少し解けた。

そういえばアクセスどれくらいあるの?って聞かれることあるけど

これも答えにつまる。

なんの解析ツールで?って確認しないとアメブロクローラーもカウントしてるから

他の解析ツールとはデータが違う。

けれどそういうの聞いてくる人ってアメブロ初心者ユーザーだったりして

ケータイの場合はこ~であ~でって細かい説明すると話が長くなって面倒だから

それだったらアメブロに表示される数字言えばいっか~と思うのだけど

実数は違うわけで…。

でももう一つ気になるのが、公開したあとの記事編集で改行が増えてしまうのはなぜ?

これiPhoneでもケータイでもそうなる。

あれでそのまま公開すると改行だらけ。

これに関してのクレーム多いと思うのだけど、もう何年もそのままだよね。

これももしかして、PV稼ぎの為のアメバの作戦だとか?

それにしても、いろいろカラクリがあるんだなぁ…。

私もやってみようかなぁ~ww