itamania

(。・ω・。)

館山サンセットユースホステルに行ってきた

5月1日にオープンしたばかりの館山サンセットユースホステルに行って来ました。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

料理は全てオーナーのこだわり手料理。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

初日は、オプションで舟盛を用意してもらったけど

昔からお料理が大好きな人だそうで

どの料理もとても美味しくて、ボリュームもあって舟盛りなしでも十分満足できる食事。

そしてユースならではの一期一会、

同じ日宿泊しにきてた2人の方とオーナーと5人で色々談笑しながらの夕べを愉しみました。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

お庭には手作りのテーブルチェアが3つもあって

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

傘の柄に涼みに来てたアマガエルとたちと一緒にイスでお昼寝したり

二日目の夕食はオーナーとオーナーの息子さんと一緒に

このお庭で海老、イカ、焼肉とスペシャルゴージャスBBQ♪

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

5月のブログにも書きましたが、オーナーはスペイン旅行で知り合った人で

出会った当時は会社を退職されたばかりの脱サラ直後。

一年数ヶ月ぶりにあったオーナーは10kg以上痩せられ浅黒く日焼けし若々しくなってて

すっかり背広が似合わないステキな姿に。

環境で人は作られるとは言いますが、オーナーのその姿からも

日々の生活が充実している様子が感じられました。

こだわりの朝食も美味しかった。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

お風呂は人口温泉。

フタや壁がヒノキなのが乙。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

せっかく来てくれる人に最高のおもてなしをしたいというのが

ここオーナーのモットーだそうで。

それは言われなくとも至るところから感じられました♪

宿泊料金は3600円 

ユースホステルの会員さんは(3000円)

朝食600円

夕食1050円(夏季限定だったとか)

ユースなので、こんなにリーズナブル!!

インターネットも自由に使えます。

ちなみにユースホステルなので未婚のカップルさんは男女別のお部屋になるとのこと。

今回は二日間だけだったので

今度は一週間くらい滞在して、のんびりしたいなぁと思いました。

館山サンセットユースホステル公式HP

オフィシャルブログ