Blog itamania

(。・ω・。)

私のインセプション

ギリシャとトルコの木こりの痴話喧嘩が終わって、ギリシャ側の断崖絶壁の頂上にいったら、城壁や建物だと思ってたものが全部張りぼてだった。

遠くからみたら全然わからなくて本物に見えてたから、感心。

そのあと下にいる仲間に早く降りておいでと言われ、転ばないよう降りていく。

地面が濡れているのは温泉水らしい。

下に降りるとギリシャとトルコが2つある水路をどう使っていくか話し合っている。

トルコが、右の水路はトルコで左はギリシャが使えばいいと言い出した。

トルコのほうが水路が太くて勢いがある。

これじゃあ、また揉め事の種になると思って、

だから、わけないでなかよく両方を一緒に使いましょうと取り決めに立ち会った。

そうこうしてたらいつの間にか超大型の船に乗っていて

ワンフロア全てがプールというスペースにいた。

巨大プールには、大勢が遊んでいる。

私も泳いで遊んでいて、ここは太平洋なんだから、このプールが太平洋の海そのままだったらいいのになぁって思い描いたら

突然ギーという大きな音とともに船の上半分が開き始めた。

360度、地平線すべて海。

この船のプールは本物の海そのもの海面だった。

船の上だからギリギリの縁がちゃんとあるものの

ところどころロープが張ってあるところは、壁がないので、たまに小さな魚が流れこんでくる。

ということは、うっかりロープの外へ出てしまったら地面のない底なしの海行き。

というわけでロープが出たら最期…。

だからなるべくみんな中央で遊んでいる。

船のプールに入ってきた小魚を狙いに小さな鳥が来たりして

この船プールでなければ見ることの出来ないシーンを堪能!

凄いデンジャラスだけど、海と一体になれる、素晴らしい体験だった。

という夢を見たという話を緒形拳とある女性に喫茶店で話している夢だった。

夢の中で夢の回想録を人に話している夢を見たのはな初めてかもしれないけど

回想録の夢は説明中は夢だと思っていなくてリアリティーがあった。

まさにインセプションの世界

ついでに夢の中で夢を見る時間を測りたかったなぁ~。