itamania

(。・ω・。)

アイアンdeイメトレ大作戦♪CURUCURU×KONAMI☆インドアゴルフレッスン3回目

3回目のレッスンに行ってきました☆

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

今回は生徒2人。

といっても、私は前側に居たからもう1人の人の顔も見ることなかったので

なんかマンツーマンな気分♪。

前日に四ツ谷のジャパンゴルフミッションでレッスン受けたばかりだったけど

先生・クラブ・環境が変わるとなのか、また前半グダグタで…(泣。

でもコナミの先生もわかりやすく教えてくれるし

今回はイメトレをしましょうということで

私のキライなアイアンで左手だけを使ったイメトレ開始。

このイメトレがスゴい!!

スィングの原点の感覚が超掴める!!

おかげで後半からまた当たるようになりました♪

先生によってそれぞれみんな伝え方が違うけれど

言われてる内容の根本はいつも一緒だから 

レッスンの回数を重ねていきながら

色んな先生に違う角度で同じことを説明されることで

徐々に理解が深まっていってる気がしました。

私にとっては、先生が色々違う方が

自分でロジック組み立てられて先生の色に染まらなくていいから

そっちの方が楽しくていいかもとも思いました♪

この前書いた夜空の宇宙

でいうなら

星がそれぞれのコーチのメッセージで

その星と星を繋げるのは私の自由で自分だけの星座を自由に作れるよさがあるみたいな感じ♪

そういえば昨日は先週のレッスンで指摘されたところは何も言われなかった…直ったのかな♪

今週の課題はアイアン嫌いを直して少しでもアイアンを好きになること。

でもあの左手イメトレを教えてもらったおかげでアイアン嫌いは直せそう♪

来週は最終日。

コーチが最後日は一緒にラウンドして終わりにしましょうって♪

楽しみ~(*^▽^)/★*☆♪

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

※第1回目のレッスン報告

※第2回目のレッスン報告

※第3回目のレッスン報告

※第4回目のレッスン報告(まとめ)