itamania

(。・ω・。)

コーチ独り占め♪CURUCURU×KONAMI☆インドアゴルフレッスン2回目

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

コナミスポーツのゴルフレッスン第2回目行ってきました~♪

お盆のおかげで2人の生徒さんが今日はお休み。

というわけで

今日は先生を独り占め♪&やったやった

マンツーマンで一時間みっちり教えてもらえました。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

やっぱりグループと個人では雲泥の差だね。

独り占め サイコー!!11

2人の生徒さん、休んでくれてありがとうございましたっ笑い

今日は、先週指摘された右肘を上げるところがちゃんと改善されたということで次のステップへ。

そして、お尻よりの腰をクイッと左によせて、軸を右側にするというアドレスを教わりました。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

アドレスって自分がイメージしてた形と、モニターで自分の姿を横から見た形では

ずいぶんと感覚のズレがある。

自分でずいぶんかがんでいるように感じているのに、実は横からの姿をモニターで見るとそうでもない…。

これが、ちゃんとしたアドレスなのだなぁ~と

モニターでチェックする大切さを実感。

ずっと悩みだったバックスイングで身体が伸びちゃうという癖も

今回、やっと直す方法が体感を通じて理解できたように思いました。

今週はこの伸び癖を直すことをテーマにして練習に励みたいと思います。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

※第1回目のレッスン報告

※第2回目のレッスン報告

※第3回目のレッスン報告

※第4回目のレッスン報告(まとめ)

 

癒しの天然石ラリマーストラップ専門店