itamania

(。・ω・。)

癒し系 『MARKS & WEB』のハンドソープとハンドローション♪

最近、香りビジネスが盛んですね。

香料拡散器というの?

そういった器械を使ってプラザなんかでは南国風の香りを漂わせて

リゾートの土地にいるような気分を味わってもらい滞在時間を延ばす戦略に使ったり

ケーキ屋さんではチョコレート香料を使って香りを拡散させてお客さんを集客したり…。

ほかにもダウニーやファブリーズといった製品も競争が激化してるし

匂いフェチという言葉が一般的に使われるくらい匂いに拘る人が増えている気がしますよね。

やっぱり匂いって私も大事だと思います。

嗅覚という分野は他の感覚に比べるとまだまだ科学では解明できないほど未知の分野のようではありますが

たんぱく質の匂いで異性の好みが決まるというのが実証されているくらいですからね。

遺伝子レベルで 人は好みの匂いの場所に集まるっていうのは理にかなっていると思うわけです。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

とっても とっても とーーーーっても 優しい良い香りがします恥じらいはーと

付け心地もべたべたしないで すーっと皮膚になじむ感じで、サッパリ系。

使うだけで疲れが取れるような癒し系ハンドソープとハンドローションです。

これらは、私の大の大の大のお気に入りの製品なので、皆さんにも同じ気分を味わってもらいたくて置いてます♪

私のこれは譲れない拘りの部分!!

あ、というわけで私、石鹸にはとてもうるさい人なんですけど

この製品を作っているのは、100年も続く歴史のある会社、

松山油脂ってところが出してるブランドなので超安心感♪。

5☆クラスのホテルのアメニティグッズとしても使用されているほどなのデス。

他の製品に比べたら割高かもしれませんが、

これを一度使い始めたらやみつきになるかもしれません。

香りはハンドソープの方が マンダリン&ラベンダー

ハンドローションの方が ラベンダー&ゼラニウムです。

ちなみに私は恵比寿ガーデンプレイス三越店で買っていま~す♪