itamania

(。・ω・。)

行ってきたよ♪CURUCURU×KONAMI☆ゴルフ初レッスン

コナミスポーツのゴルフレッスンに行ってきたよゴルフ 6

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

場所を確認してビックリ!!

目黒雅叙園の隣のアルコタワーの中だったから

自分が働いてるゴルフバーから目と鼻の先だった。

(権之助坂沿いから撮った写真)

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

この真ん中の近代的なのがアルコタワー。

この場所でそのまま後ろを振り向くと

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

この木の後ろにある建物が私のいるゴルフバー。

ね、超近いでしょう♪

レッスンはマンツーマンかと思ってたけど

3人でのグループレッスンでした。ゴルフ 4ゴルフ 5ゴルフ 6

といっても

一緒に準備体操するわけでもないし

一緒にコーチの話を聞くわけでもないから

それぞれ順番に個別に教えてもらうって感じだったので

グループレッスンって感じではなかったけど。ガールズ☆ゴルファー

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

シミュレーターはファミリーゴルフという韓国製の機械を使用。

スペースは広くて開放感があって

シミュレーターも確か6台くらいあって

さすがKONAMI!pink大手のフィットネスクラブ。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

でももうね

そんなことより

スイングのグダグダ過ぎに かなり凹んだ…。

教えてもらうほど 打てなくなっていく…。

フォームを修正するほど 飛ばなくなる…。

なんだ これぇ~。

あくまで 自分のせいじゃない!と思い込みたくて

思わず

シャフトが長すぎるんじゃないか?

とかコーチに思わずブツブツ呟いてみるも

「いえ長くないです。」 バッサリと斬られ…ww

しばらく 人に教えてもらわないうちに自己流が固まってしまったのかな?

それにしても やっぱり正中線が…

気を抜くとすぐ、ぐらぐらしちゃうの。

素振りのときは腰を据えてできるような気がするんだけど

ボールを打とうとすると軸が動いちゃう。

これゴルフだけじゃなくて私の課題だな。。。

今日はあと、機械のスローモーションビデオを見ながら、

正面と真横の角度でプロのスイングと比較しながら

自分のスイングフォームをチェックしてもらいました。

意識させないと、右のひじが下がっちゃうのが一目瞭然。

これを早急に直さないと…。

レッスン終わってから開店前にお店入って続きを少し練習したけど

今日はお店でも調子悪くて。。。(泣

でも今日教わったフォームは記憶したので

とりあえず来週までにそのフォームでまっすぐボールが当たるように特訓しようと思います。

終わったあと、私の大好きなジャグジー風呂で

大好きな泡ポコポコできるかな~って楽しみにしてたんだけど

コナミスポーツ目黒店では ジャグジー風呂は水着着用だとか…

(掃除してる方が言ってた)

シャワーも広めの個室になってて、そこにバスタオルを持ち込む感じ。

だから温泉のような裸のお付き合いはありませんよ…てな雰囲気でした…。

だから、

「あら、あ~た、最近この辺が太ったんじゃぁないの~?」

「いやだ~○○ちゃん、わかる~?」

なんて会話はあんまりないんじゃないでしょうか?

ちなみに私の通ってるクラブは上記のような会話がバンバン繰り広げられる裸のお付き合い系ですが…。

あくまで、今日ちらっと見た範囲の感想なので

しばらく通ったら印象違うかもしれませんけどね♪

というわけで、らむねより、KONAMIスポーツゴルフレッスン初日の感想でした☆

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

※第1回目のレッスン報告

※第2回目のレッスン報告

※第3回目のレッスン報告