itamania

(。・ω・。)

キックボクシング初体験レッスン★総合格闘技ジム 目黒の『ハジメテノカクトウギ』ナチュラル9美木航

お店(GolfBarダヨ♪)の上の階(4階)に格闘技ジムがあるんですけど

これから女性の為の格闘技コースを開講するとかで

ご近所のよしみで、体験レッスンのお誘いをいただいたので参加してきました♪ジム

はじめての格闘技体験♪

入った瞬間

青っ!!ビクーッ

壁も床も青でビックリ!!

トリックルームに入っちゃったみたいw

すっごい不思議な空間あ

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

でもって今回教えてくれたせんせ~は

この方マッチョ

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

美木航(みきわたる)せんせ~デスクラッカー

行く前に内容チェックしてから行こうと思って

ナチュラル9のサイトにあるブログみたら

なんと今月号のananの雑誌に格闘技界のイケメン王子さまで載ってるとのこと。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

いつもビラ撒きや階段ですれ違っていたのは王子さまだったのですか驚き

王子王子さまの体験レッスンでは

まずストレッチをしてから

ポーズやバランスの取り方などを教えてもらいました。

肩の力を抜きつつ

手を顔のあたりでしっかりカマエテ

あごを引いて

脇を締める。

そして

鏡に映った自分の顔にめがけて

パーーンチっ勝者

あんど

キーーーーック!!蹴り

これをするたび

ウエストひねってひねってダンス汗たらったらww

でもこれ毎日ちゃんとやってたら

ウエストウエストになること間違いなしって思ったにっしっし

そのあと

グローブをつかって遠近法実際に掛け声に従ってミットに向かってパンチさせてもらえるんだけど

これがおもしろかったジャブ

ジャブ?ストレートの声に従って右手左手を出していくんだけど

まるで

もぐらたたきゲームもぐらとかワニパックンゲームワニカーみたい。

瞬発力を求められるっていうか

思わず夢中になってパンチパ~ンチパンチ

この夢中になるというかムキになる感覚といえば…

小さいころ従兄弟のお兄ちゃんにプロレスまがいの挑戦を挑んでは

逆さ吊りにされ負けて泣いてる自分を思い出した…。

こんなところで

まさかのフラッシュバックか?!びっくり

とまあそんなこんなで

そのあとは

キックボクシングを教えてもらったのですが

これが難しかった…。

なかなか脳みその指令と身体が一致しない。

まるでボケ防止の訓練を受けているかのよう…苦笑

でもちゃんとパシっていい音が出て褒められたときは超嬉しかったなぁ♪

だけど、左足でパシってするのは本当に難しい。

悲しいかな

思うように左足 あがりませんから~汗

そういえば生まれてから人生一度も脛(スネ)でキックというか

何かをたたくなんてしたことなかったことに気がついた。

脛を角にぶつけて泣いた記憶はイヤというほどあるけどw

あとパンチといえば小学校2年のころ、男子に顔をパンチされたことあったの思い出した。

あれは確か~その男子の好きな子を知っちゃって、その子をからかったのが原因…。

そいつは当時、先生も手を焼いていたほどの一番のワルガキんちょ。

今思えば言葉で言いあらわせないくらい恥ずかしかったんだろうね。

私はそれ以来キライになったけどww

…とか今まで忘れてた変なことあれこれ思い出しちゃいました。

あ、たしかにボケ防止になってるね…DAIGO

それにしても

スポーツは基本全部一緒と聞いてるけど

やっぱり格闘技も太極拳やゴルフと一緒で

脇を締めることや肩の力を抜くこと、体幹は動かさないようにすることなんかは基本中の基本なんだなぁと実感。

私の場合、今までスポーツしてきてないってこともあるけど

楽しいと、身体が宙にふわっふわっと浮く感じがあるから

体幹(正中線)を動かさないって難しい…。

何でもないところでよく転んじゃうくらい安定感ないからな~。

でも、仕事前に汗をかける運動ができるのはいいね!

今週はまだPerfumeしにジムへ行ってなかったから、いいデトックスになりました♪

ちなみに今回私が参加させてもらった

レディースキックボクシング ワンコイン体験練習会は

あと2回あるそうです♪。

●7月26日(月)13:00~14:00

●7月29日(木)14:00~15:00

***************************************

場所 ☆ NATURAL9 Fight&Fitness 目黒区目黒1-5-17 ヤマザキビル4階 

参加料 ☆ 500円(1レッスンに付き)

持ち物 ☆ 運動できる服、タオル、水、(シューズは不要です)

ダイエット・ストレス解消・ボディ引き締め運動不足解消などなどに、キックボクシングが効果アリ!

格闘技経験なし、運動経験なしでも大丈夫!! ぜひ気軽に参加してください♪

去年できたばかりのキレイなジムです。更衣室・シャワー完備。

お問合せはNATURAL9まで  03-3492-1368

****************************************

NATURAL9サイトより抜粋)

格闘技界のイケメン王子さまにキックしたい方はこの機会にレッツゴーデスよにや

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング