itamania

(。・ω・。)

アイアンマン2観てきた(ちょいネタバレ注意)

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

アイアンマン1で

トニーが「アイ アム アイアンマン」と言ってから

続きが気になって気になって…

絶対2が出たら観に行くと決めてたアイアンマン2

やっと観にいけた♪

アイアンマン、出だしっから、なんて楽しいんでしょう♪

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

戦争兵器作ってる会社とは思えないほどエンタの神様?ww

この映画って近未来っていうか

実はすでにこの技術は実在するんだけど

一般に公開されてないって感じの技術がリアルっぽくて私のツボ。

今回も、胸にあるリアクターに必要なパラジウムに変わる新しい元素を発明するときのシーンで

立体パネルを3Dスキャンしてアウトライン化した赤外線を手でいじって設計していくところがあったけど

なんか、超現代っぽい。

3Dのコピー機をテレビで観たことがあって、

立体の置物がそのままコピーされて同じ形のものが複製されてるのが紹介されて

それ見たときすごく感動したんだけど

あのスキャンの仕方とか、すごく似てるって思った。

「気」の中に情報が入ってることを考えると、

気を光として目視できるようにして動かすことは簡単なわけだから、

あの技術がすでにあってもおかしくないと思っちゃう。

たぶん数年もしたら、アイアンマンのトニーがしてる生活なんて

普通のことかもしれなくて

っていうより

もう、私の知らないどこかでは、あんな生活があるのかもしれないな。

だって、もし今、自分が原住民だったら

私がこうしてネットしてることは

原住民である自分からみたらアイアンマンのトニーがしてる生活のようなものだもん。

あと、今回前半、モナコGPでトニーがF1に乗るシーンがあって

モナコGP観戦したときの思い出が甦ってきて超興奮!!

メカの派手さを前面に押し出すには、やっぱりモナコGPってぴったり!!

いいなモナコ。また行きたいな♪リベンジする目標があるのでまた行くぞ!!

それと

スカーレット・ヨハンソンが超かっこよかったーー。

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

私、特に俳優には興味持って映画を選ぶってことがあんまりないんだけど

私がたまたま観る映画、選ぶ映画に彼女がよく登場する。

だからというか唯一記憶に残る女性。

(たぶん同級生にすっごく似てる子がいたからかも…日本人だけど)

「アイランド」で彼女の存在を初めて知ってから

あ、また彼女が出てる!

なんてことが何度もある。

その都度、役柄の雰囲気が違ってどれもステキだなぁ~って思うけど

今回のあの武術?格闘技?のような超絶格闘シーン

は超かっこよかった。

セクシーな女性が格闘技するって、やっぱ萌えポイントかも…

エヴァンゲリオンのスーツも似合いそうだなんて思いつつ

外国の実写版エヴァがあったら彼女にぜひ来てもらいたいとか思ったり。ww

あと、本当はアイロンマンなんだってね。

(Ironは英英語はアイアンだけど米英語はアイロンと言うらしい)

鉄男だから…

でも邦題をアイロンマンにしちゃうと

さすがに

えびボクサーとかイカレスラーとか

いきなりB級パロディ映画っぽいイメージになっちゃう感じだし

だからここはやっぱり邦題として「アイロンマン」とはさすがにつけられなかったのかな?

でもアイアンマンだと

アメコミとか映画のこと全く知らないゴルファーだったら

アイアンしか使わないゴルファーのことか?とか思っちゃう??

んなわけないか…。

ってアイアンマンってネタの宝庫。

トニー・スターク役のロバート・ダウニーJrを知りたくて

$らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

WIKIで調べたら、彼は5歳のときマリファナに7歳でコカインを親からやらされて

薬物と縁を切るのにそーとー苦労した人のようで

でも、きっとそのときの覚醒した感覚がきっと役者人生に拍車をかけるっていうか

目に凄味があるっていうか

とにかく目ヂカラつよーーーい!!

目の奥がかっこいい!!なんて思っちゃいました。

ほかにもね、色々あるんだけど

でもそれは書けないから、胸にしまっておくとして…。

アイアンマン3も楽しみ♪

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング