itamania

(。・ω・。)

ゴルフ ラウンドデビュー♪まとめ

今回自分が体験してつくづく感じたのは

ゴルフは、

「初めてのプレーで誰と一緒にラウンドするのか?」

が本当に大事で

その人のその後のゴルフ人生を決めると言っても過言ではないほど

一緒に行くメンバーは重要だと思いました。

それが、現状のゴルファー人口を物語ってもいるし、

今後のゴルフ人口の増減にかかっていると思います。

聞いた話、

実際ゴルフを始める人は多いけれど

ほとんどの人がやめていってしまうそうです。

10人いたら残るのは1人2人とか…。

そして、やめてしまうきっかけに

デビューのときに一緒にラウンドしたメンバーが厳しい人たちで

ラウンドでイヤな思いをしたからというのがとても多くあげられるそうです。

私は、本当に幸運で

そういうゴルフの現状を熟知されているベテランゴルファー3人が私のデビューの為に集まってくれて

ゴルフは楽しいものだよと知ってもらう為に

やさしくやさしくフォローしてくれました。

だから、もっと続けたいって思ったし、また次のラウンドを楽しみにしながら練習しています♪

こうして色々書いてきたけれど、

この自分がゴルフ場に足を踏み本物のゴルフをしてるなんて

本当にまるで夢みたいな一日でした。

そして今回のこのデビュー体験を通してまた一歩、

宇宙の流れに同調するとはどういうことなのかということを

身を持って知ることができ、より理解を深めることができました。

身を流れに任せただけで

想いは現実化できる。

本当に望むものならば。

まるで全て筋書きがあったかのようなシンクロの数々。

世の中に自分の欲しいものはすでに全て存在している。

それを取りにいくのも行かないのも本人次第。

この世界の仕組みは本当におもしろいドキドキ

これも全て

まるで子育てのように愛情を持って

手取り足取り協力してくれたまりんちゃん始め

私をデビューまで導いてくれた皆さんの支えのおかげです。

本当にどうもありがとうございましたseiペコリ