itamania

(。・ω・。)

ゴルフ ラウンドデビュー♪1

忙殺とはこのことを言うのか?というくらい忙しかった日々からようやく少し開放された今日このごろ…

久しぶりの更新であります。

というわけで、書きたいこと山積みなのですが、まずはやっぱりゴルフデビューの話から♪

先日の日曜日、

ワクワクと緊張の入り混じる中

ついに

ゴルフデビューしちゃいました。クラッカー

デビューの場所は千葉にある

アクアラインゴルフクラブ。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

まりんちゃんにルールやマナーを教えてもらいながらの一日でしたが

最初っから粗相のしっぱなし…(汗

まずは洋服。

ジーパンはNOとは聞いていたけれど

ラウンド中だけがダメなのかと思っててラウンド用の着替えはバッグに入れて

思い切りジーパンにままクラブに入ってしまいました。

まりんちゃんに教えてもらって

受付後、慌ててロッカールームに向かいお着替タイムあせる

ここのクラブは服装あんまりうるさくないところだけど

うるさいクラブになると、ジャケット着用でないと入れないようなクラブもあるそうです。

確かにジーパンは作業着なわけだし

そういうところからすでに階級社会を意識しているというか

ゴルフを好む人と嫌う人に分かれるのも頷けるなぁと思いました。

着替えた後は、プレー開始時刻まで、一時間弱あるということでラウンジにて朝食をすることに。

まりんちゃんたちはさっそくビールを飲んでいたけれど

私はビールは飲めないのでシナモンパンをいただきました。

ゴルフ場の食べ物は期待しない方がいいと聞いてはいたけれど

メニューはちょっとしかなかった印象でした。

のだめの千秋が好きなクラブハウスサンドも見なかったなぁ~

でもそれは私が見落としただけかもだけど。

そんなこんなで、時間も押し迫りいよいよ外へ…(つづく)

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング